スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味を広げたい!

趣味は何ですか?と聞かれたら何て答えるかなぁ。
ドライブ 旅行 株
くらいか。
でも、これってお金かかっちゃうんだよね。。

診断士の試験終わったらやりたいことは、家庭菜園、料理、スポーツ、映画鑑賞、音楽 かな。
しかし、早く試験終わってくれないと勉強星人になって趣味の範囲が広がらないよ。
一つのことを本気でやり始めたらなかなか並行して出来ないんだよね。
器用になれればいいんだけど。
スポンサーサイト

夢を持つこと

久しく更新です。
今日は診断士の集まりで飲み会に行ってきました。
とてもいい刺激になるとともに、自分の発言に責任を持たなければ、と改めて思いました。

自分の発言とは?
やっぱり日本をどうにかしたいと思うことでしょうか。
結局診断士をとってどうするの?ということ。
何が出来るのか。
とりあえず、今の会社に問題がありすぎるからそこを変えていく。ただここはゴールではないのでその次のビジョン。教育という軸はぶれないが、その次の軸。農業も環境問題も経済も、そして教育も、色々と興味がある。
さて、どう動くか。

これから世界は大きく動く。チャンスはたくさんある。楽しいね~これからが。

最後に、メモリボですが、まぁまぁですね。
良くも悪くもそういう感じ。
買ったからには使いますがね(笑)

2011年という年

2011年。

目標は中小企業診断士に合格すること。

今日はコクヨの「メモリボ」っていうアイテムを検索してたら時間が経ってしまいました。
電子媒体の単語カードです。
新しく入る経営情報の科目が暗記項目多くて…
新しいアイテムの使い心地は、はていかがでしょうか。

さて、ブログのタイトル2011年といういう年ですが。
この年は転換点となる年ではないでしょうか。
漠然と感じるだけで、何がどう変わるのかは言葉には表現できませんが。

今の日本は好きだけど、どこかギスギスしていて。
自分さえよければいい。お金があれば勝ち。学歴がなければだめ。
こんな世の中でいいのだろうか。
まぁ、ブログのタイトルにもあるように、そんな世の中を変えたくて何かしら行動をしているのだけれども。


今のアメリカ見てると、お金って一体なんなんだろうと思う。
お金いっぱい刷りまくってるのに経済成長してます!!とか、なんかおかしくね?と感じる。
そんなお金に価値を求めるなんてアホくさくて。
私は世界が変わるのを待ってるよ。
金融システムの崩壊を楽しみにしています。
お金よりも、もっと大切なものってあると思う。それを気付かないと。

Win & Win の関係

最近仕事感が

「教育」から「営業」に変わってきた。

今の校舎の生徒はアンチ私派がいる。

なぜアンチかと言うと、私がうっとうしいから(笑)

今までは、どういう態度をとられようとも志望校に行けるように、とおせっかいを焼き頑張ってきた。

でも、もうこれからは人を選ぶ。

頑張らない子に頑張れということは気力が必要だ。

でも、そんな気力こっちには回してられないのだ。

彼らも「楽しむために塾にきている」のだから、

私が何も言わないことがWin & Win の関係を築けるのだと思う。

ただし、今だけだけどね、彼らにとって。

気付いた頃には志望校にいけないから―。


こんな感じだから、今は仕事おもしろくないよ。

でも、やめない。

父の信念が「逃げないこと」だったら、私の信念もそれにしようと思うから。


自分の校舎を人間に例えると、癌患者の校舎。

癌となる生徒が数人いて、校舎をむしばむ。

去年1年で進行が進み、今年は、過去最低の在籍を記録し、末期癌患者へ。

最近、なんでも癌患者に例えて考えてしまう。

父について

父について。

私は気持ちを素直に伝えれないからブログにしたためる。

中小企業診断士の道を私に教えてくれた人。

道に迷った時に私を導いてくれる人。

生き方、について大切なことを語ってくれる人。

父というより師であり友であり、家族というよりも共生体だ。

今の会社の就職面接のとき、憧れの人っていますか?と聞かれたっけな。

父です、と答えたよ。

あまり家にいるイメージはなかったけど、仕事に一生懸命に打ち込む姿勢はかっこよかったと。

自分には才能がないと肩を落としていても励ましてくる、そしてまた立ち上がれる。背中を追い続けて、そうなりたくて、でもなれなくて。

たぶん一生追い抜くことはできないと思う。

そんな人を父に持てたこと、そして出会えたことに感謝したい。

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。