

株話(2)

株取引、今は結構大事な局面(と見ている)なので、

勉強が手につかない・・

何かを絶たなければならない、というのなら、間違いなく株を絶たなければならないと思う。それ程、一日で占める割合が高い。

ところで、私の株は勘トレだ。って自慢できない・・・が。

値ごろ感+トレンドライン+気配+チャート>>>>>>ニュース

そう、ニュースは頭の片隅においておかなければならない。

あくまで、主、となってはいけないのだ。

これが出来ず、去年はかなり負けた。

不景気=売りといった単純なものではないということ。



2chスレでこういうスレがある。

【下手杉】どの地合でも儲けられない人専用スレ

書き込みの一部を抜粋してみた


利益を伸ばせない。同値撤退か薄利の離隔の繰り返し。

たまにドカーンとやって儲けが吹っ飛ぶ。

勝率は8割以上あっても意味なし。

◎これ分かります。4月のトレードそうでした。



私の自慢は、素早い損切りです。

でも、利食いはそれ以上に早いです。

だから安定的に資産が減っていきます。

◎だから、ポジル時は含み損に耐えれるように余裕を持って、ですね。

中途半端にポジったら損ギリ貧乏になるよね。



自分は,自分の選んだ銘柄、 値段が信用できなくて

なかなかポチることが出来ないです。

ポチっときに限って負けるしw

◎たぶん含み損の印象は強く残るからそう思うんだとおもた。



体調が悪かったから指値だけして寝てた。

起きたら何故か持ち株が噴いてた・・・。

前にもこういう事があった。

寝てた方が上手くいくなんて・・・。

◎狼狽取引が多いんだよね。




株って、難しいけど、難しくないと思う。

ただ、謙虚に・・そうすることが長く生き残るコツ。

流れに乗れたらいいんだけどね。


はぁ、勉強しないと・・

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

