スポンサーサイト


変化を楽しむこと。自分であり続けること。

今日は前部署の歓送迎会があった。

懐かしい気持ちと一緒に、色々な思いを思い出した。


ある先生から言われた言葉-

『変化を楽しむこと、しかしあなたであり続けること

 それが出来なければ、この会社を辞めた方がよい。』

核心をつかれすぎていて、泣けた。

さすが歳の功ですね、見抜かれてる。


色紙をもらった。

大半の先生が書いてくれた言葉は、

『私の笑顔に元気づけられた』『エネルギー パワーを感じた』

『校舎を明るくしてくれてありがとう』

また泣けてくる。


自分はこれしかない。そう、これしかない。

伝えたいこと・・・

ここに来た意味・・・・

あきらめない心、それがパワーになりエネルギーとなる。

そのためにはプラス思考が大切になる。

プラス思考を生み出すアイテム、笑顔、そして強い意志を持った言葉。


新校舎では私はどうなのだろう。

前任の責任者の心を受けて、冷めた生徒が多い。


変えれない、と、どこかで思いつつ、変えたい、と思う自分。

でも、これくらいのことを変えられなかったら

日本に革命を起こすことが出来るのだろうか。

28歳、未熟者。

しかし、まだまだやれることはたくさんある。


気合をもらった一日だった。

凹んだら、今日の言葉から勇気をもらいます。


自分を殺すしかない、と思ったけど、それは間違いなんだ、と思えた一日でした。

自分を殺したらいい物が残らない。


自信、とりもどせそうです。

ほんとに、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

