スポンサーサイト


Win & Win の関係

最近仕事感が

「教育」から「営業」に変わってきた。

今の校舎の生徒はアンチ私派がいる。

なぜアンチかと言うと、私がうっとうしいから(笑)

今までは、どういう態度をとられようとも志望校に行けるように、とおせっかいを焼き頑張ってきた。

でも、もうこれからは人を選ぶ。

頑張らない子に頑張れということは気力が必要だ。

でも、そんな気力こっちには回してられないのだ。

彼らも「楽しむために塾にきている」のだから、

私が何も言わないことがWin & Win の関係を築けるのだと思う。

ただし、今だけだけどね、彼らにとって。

気付いた頃には志望校にいけないから―。


こんな感じだから、今は仕事おもしろくないよ。

でも、やめない。

父の信念が「逃げないこと」だったら、私の信念もそれにしようと思うから。


自分の校舎を人間に例えると、癌患者の校舎。

癌となる生徒が数人いて、校舎をむしばむ。

去年1年で進行が進み、今年は、過去最低の在籍を記録し、末期癌患者へ。

最近、なんでも癌患者に例えて考えてしまう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

