

病んだ日本

今、電車の中です。

優先座席付近に目の不自由な方がやってきました。

が、誰も席を譲らない。

おばさんは明らかに障害を持っている彼に気づいている。

彼が席を必要としているかは分からない。ただ、座ってる人は一言声をかけるのが礼儀ではないだろうか。それが優しさでないだろうか。

冷たいと言えば一言で終わるのだが、それ以上に虚しさを感じた。

こんな人が増えたから、こんな衰退国家になってしまったのか。


自分さえ良ければいい

リーマンショックを起こしたバカ金融会社の宇宙人とおんなじだね。


誰かが変わらないと

誰かが変えないと

日本はもうダメになってしまうと思う。


私は、傍観者にはなりたくない。小さい力だけど少しでもお役にたてれるように生きていこう。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

