スポンサーサイト


絶対合格に向けて ~反省編~

反省編なので、反省文をつらつらと…

勉強方法には絶対の自信がありました。

前述しているように、私、教育業に努めるものなので…


しかし、、運営管理の答練が59点!!!

あちゃぁ。しかも、たぶん本当はもっと悪かったと思う。

つまり、合ってたけど、絶対的な自信がなく解答したものも多かった。


59点だったわけ?

そうそう、知識が浅いんですよ。

これに尽きます。

12月、1月は本当に忙しくて、勉強時間が確保できなった。

だから、勉強はテキストよりもスピ問中心に行った。

うすーーーい知識はあるけど、ちょっとニュアンスが変わると答えられない。

うすーーーい知識だから、用語のひねりにも対応出来ない。


経済の先生はスピ問しなくていいって言うけど、私は絶対にした方がいいと思う。インプットのみでは知識の定着は難しいから。

ただ、テキスト<スピ問は駄目だとは思った。

スピ問は断片的な知識しか入らないから、テストになると応用が利かない。


今回の答練で気づいたこと。


教科書を熟読⇔スピ問で定着 

授業の深い理解⇔予習をする(実を言うと、運営は予習をさぼりました…そうすると、授業がこれまた眠い(笑)し、進むの早いから復習が大変!)

何を今さら、こんなことを…こいつは大丈夫か、って感じですよねorz


経済は予習+復習をみっちり行っております。

&私の勉強法になかったテキストの深い理解を+しています。

さて、結果はどうなるかしらん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

