

2011年という年

2011年。

目標は中小企業診断士に合格すること。

今日はコクヨの「メモリボ」っていうアイテムを検索してたら時間が経ってしまいました。
電子媒体の単語カードです。
新しく入る経営情報の科目が暗記項目多くて…
新しいアイテムの使い心地は、はていかがでしょうか。

さて、ブログのタイトル2011年といういう年ですが。
この年は転換点となる年ではないでしょうか。
漠然と感じるだけで、何がどう変わるのかは言葉には表現できませんが。

今の日本は好きだけど、どこかギスギスしていて。
自分さえよければいい。お金があれば勝ち。学歴がなければだめ。
こんな世の中でいいのだろうか。
まぁ、ブログのタイトルにもあるように、そんな世の中を変えたくて何かしら行動をしているのだけれども。


今のアメリカ見てると、お金って一体なんなんだろうと思う。
お金いっぱい刷りまくってるのに経済成長してます!!とか、なんかおかしくね?と感じる。
そんなお金に価値を求めるなんてアホくさくて。
私は世界が変わるのを待ってるよ。
金融システムの崩壊を楽しみにしています。
お金よりも、もっと大切なものってあると思う。それを気付かないと。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

