スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「生きる」ということ

生きる、とは。

昨年8月に父に癌が見つかり12月に他界した。

これからやりたいことがたくさんあった父。志半ばでこの世を去った心の内を思うと泣けてくる。

父は私の心の友であった。もう話が出来ないのだと思うとつらい。
ただ、生きた証はたくさんの人の心に残っている。これが大切なんだと思う。
49日を過ぎて不思議と父が近くからいなくなった感じがした。それはネガティブな意味ではなく、新しい世界へ旅立ったのかなという感じ。

私は父が病気になってから、今までよりもさらに日々を楽しく、精一杯生きていこうと思うようになった。
だから、はっきりいって今電車の事故で亡くなっても後悔はない。

生きるということは、今を精一杯楽しむことなんだと思う。そしてそれは周りにも波及して人の記憶に残っていく。シナジー効果って奴ですかね。
楽しんでるかな?自分。いや、楽しんでるよね?自分、だよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。