スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチ商法について。

消費者アドバイザー3 法律知識の勉強で出てきた。

過去にアムウェイとグリオってのに誘われたことがあるwww。

ということを思い出しての回想・・


◎アムウェイしてたAさん。

アムウェイの熱狂的ファン。アムウェイの仲間が心の支えと言っても過言ではない。公園で洗剤の実験を見せられた時にはさすがにひいたなぁ・・。

化粧品がすごくいい!!というから、メーク落としを買ったことがある。その化粧品を使うと目が白くかすむんだよ。おかしいと思ったら数ヶ月後に『被害届け』が出て販売中止に!!

それを突っ込んだら『被害届け出すなんておかしい』だってー

すげー洗脳されてるー。正気じゃねーー。一生アムウェイ買わないと思った。


◎グリオをしてたBさん。

私と感性自体は合っていた。グリオの話を聞くまでは・・・

感性が合ってると思ったからこそ、私をグリオに誘ったのだろう。

グリオのビデオを貸されたり、NBの本を貸してくれたりと・・・

一回、支社まで話を聞きに行った時に、Bさんの高校時代の友達CDが出てきて、携帯アドを交換してその日は終了。。

そしたら、いきなり次の日に「おはよう!!今日もいい一日を過ごそうね」というメールが来る。しかもBCD同じような内容を送ってくる・・・怖い~

Bから是非会わせたい人がいる、と言われ、2度目の支社出社。

販社と呼ばれるおえらいさんと話す前に、ビデオを見せられる。

販社の経歴紹介から始まって~今に至るまで。いやいや、お前の経歴は聞いてねえよ、と。

ビデオが終わった後は販社と2人で対談。約1時間!!!

用事あるからと言って、逃げ帰ったわ。

最後の方は、どんなけ勧誘しても流れない私に半ばきれてきて、私が出来ない人、みたいなことを永遠と言われ続けた(笑)人間小さいのぉ。

その後、見事CDから一度も連絡が来ない。特にCさんは営業臭でまくりの看護婦さんでしたわ。私=金づるなんだろうな、と最初から思ってた。

Bさんとは時々連絡はとってるけど、グリオの話してこない。

まぁ、断れない人は行かないほうがいいよね。

入る気0%なのに、話を聞きに行く私は、やっぱり断れない人の仲間なんだろうけどね。

今回は人間の汚い部分が見れて良かったよ=販社。


Aさん、Bさんともいい人なんだとは思うんよね。

2人は自社商品が大好きだったから、儲けたいっていうよりかは商品を使って良さを知って欲しいって感じだったかな。

ただ、問題はその上の販社?なんだよね。

Aさん、Bさんとも教祖として慕ってるんだよ。

ここが黒幕となって商品勧めろという。Aさん、Bさんも購入するしね。そうすると販社に金が入る・・・

今日龍馬伝を見てて、武市半平太に使われる以蔵に重ねてしまったよ。

たぶんポイ捨てにされる。

きっとしたたかなCさんだけが、それを気づいてそう(笑)


ちょっとした人間観察論でした。

マルチは自分は絶対にやらないね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。