スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株話

勝つことは難しい

うん。その通りだと思う。

けど、うまく振舞えば小遣い程度はとれそうな気もするが?

その境目点は「損ギリ」のウマさヘタさにあると思う。

損ギリはしなければならない MUST である。

これは間違いないけど、

ルールを決めて損ギリをしすぎると損ギリ貧乏になる。


株には

『必ず』とか『そこまではないやろーー』とかはない。

ここまでいくん??というのがあるからこそ、外資は儲けているわけで・・

しかし、100%はないが、売りと買いという50%の確率から成功度を上げることは可能だと思う。

ちょっとした動きで損ギリをしなければならないときは、ポジを適当にポジるからである。

余程のことがない限り、欲しいな、と思ったマイナス○○まで我慢するのがよいかな。そうすれば、痛手をわないことが多い。売りも逆の思考で。ほしいと思ったプラス○○まで我慢。


要するに、勝てそうな勝負だけに突っ込めということ。

そんなことは分かってるよ!と言われそうだが・・・?

これがなかなか難しいんだよ。


これを、自分が道を失った時に読もう・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

greentraum

Author:greentraum
診断士、日々思うこと、株(ただ今休業中)まで幅広く書いております。熱い記事が多いので軽い話しは少な目です。。
私のプロフィールは、一番はじめに書いた記事に書いておりますのでお読みくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。